RAKUEN

 



プルモナリア

1_20120418202744.jpg



今年もプルモナリアが咲きました。

まだマルGARDENに花が少なかった頃は、

この時期はコレしか咲いていなかったなぁ。

去年スイセンやら、チューリップやら、、、

沢山の球根を植えたので、

いつもと違って沢山の花が咲き始めています。

毎日GARDENに出るのが楽しみ(^^♪



2_20120418202743.jpg




朝、蕾だった花もお出かけして帰ってくると咲いていたりします。

日々観察していないと、あっと言う間に花盛りを過ぎてしまったり((+_+))

花の命は短し(-人-).。o○

プルモナリアの赤花もGETしてご満悦(^O^)/

ブルーもいいけどピンク色もいい。



3_20120418202742.jpg




“セリンセ イエローキャンディー”

コボレ種から育ったもの。

寒さには弱いはずだけど、今年の強烈な寒さにも耐えたみたい。

雪が多かったから雪のお布団で寒風を耐えていたのかも。

1株だけだけど今年も咲き始めています。

貴重な1株。



4_20120418202741.jpg




そろそろスイセンのオンパレード。

去年植えた球根だけど、

名札がドッカにいっちゃいました(*^▽^*)ゞ

そのうち見つかるかな?

小さなラッパ咲きのスイセンです。



旧ブログ↓
RAKUEN


Comments

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
