RAKUEN

 



エキナセア

9_20120711191637.jpg


↑エキナセアのある風景。

手前のエキナセアは“ピンク色が濃いエキナセア”という

キャッチフレーズのモノ。

もう何処で買ったかも忘れてしまったぁ( ̄∇ ̄;)

名前は何て言うんだろう?

確かに普通のエキナセアよりもズッシリとしていて

ピンク色が濃い様な・・・??

(後ろに普通のエキナセアが沢山咲いてます)

そして茎がダークな色合い。

植えてから3年目。

大株になってきたのでようやく違いが分かるように

なってきました。


10_20120711191636.jpg



↑白黒写真じゃありません。

“エキナセア グリーンジュエル”

小型のエキナセア。

背丈は50cmほどなので倒れませんヾ( ̄へ ̄ )/

梅雨の時期はコトゴトク花々が倒れていくのでカッコ悪いのですが、

コンパクトにまとまり、とってもお行儀がいいです♪

しかし株は大きくなりにくいので、

沢山咲かせたいなら沢山苗を買うしかない!

(¥)が必要☆


11_20120711191636.jpg



↑UPで。

グリーンな花は見ていて落ち着きます(-人-).。o○


12_20120711191635.jpg



↑GARDEN風景

とんでもなく広がってしまった“リシマキア ファイヤークラッカー”

通路にも進出し、通行の妨げになってます。

花が一段落したら掘り起こさないとね・・・。


13_20120711191635.jpg



花は小さくて下向きに咲いてます(^□^*)



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

更新するヤル気がUP(^o^)丿

色んな風景をお見せできるようガンバリマス!





Comments
 
すごいね!
どんだけ、植えたのでしょう!?
ピンクのエキナセア、濃いほうのは、蕾の時や軸まで色がダークだ!
グリーンジュエルじゃないですか!(興奮している。。。。
これこれ、欲しかったんですよね。。。。

ファイヤークラッカーが、こんなに咲いているところ見たことないよ。
うちにもたいがい増えて困っているけど、maruさんち増えすぎ!!

 
ご無沙汰しています!
覚えていらっしゃいますか?

マルマルさんのお庭が見たくなって遊びに来たら
お引越しをされていたんですね。
相変わらず素敵なお写真&お庭にうっとりです(^u^)
私のお庭は狭いですが、半分くらい手つかずです。
マルマルさんにアドバイスしていただきたいくらい・・・。
また遊びにきますね♪
 ◆smoketreeさんへ◆
グリーンジュエルはタキイだかサカタのカタログで
売ってましたよ☆
グリーンの花はあまりないから一株は欲しいですね♪
ファイヤークラッカーはホント増えすぎです(^_^;)
もともと1畳ぐらいは植えていたんですが、
今や2畳ぐらいになりました(-_-メ)
植え過ぎ??!!
 ◆sakuraさんへ◆
お久しぶりです(^o^)丿
元気にしてましたか?
私は相変わらずコンナ事(園芸作業)ばかりしてました( ̄∇ ̄;)
あの頃よりは随分とグレードUPしたかな??!
植物についてはちょっとばかり詳しいので、
何でも聞いてくださぁい(^□^*)

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
