RAKUEN

 



エキノプス

14_20120714184111.jpg



↑“エキノプス”

ブルーのエキノプスではなくホワイトの花です。

種から育て2年ぐらい黒ポットのまま(^_^;)

花も咲かせず、貧弱な苗でした。

でも今年の春にようやく地植えしたらミルミル大きくなっていき

立派な花を咲かせてくれました(^O^)/

シルバーのギザギザした葉っぱも素敵です☆


15_20120714184111.jpg



↑UPで。

花はまだ咲いてないか。。。(^_^;)

これから小さい花が咲き、まるでホワイトのボールのようになります。


16_20120714184110.jpg



↑イエローの共演。

手前のイエローの花は“イヌラ ヘレニウム”

ハーブの一種で英名“エレキャンペーン”

花は小さなもので、

むしろドデカイ葉っぱが目立ちます。

ちょっとこの写真じゃ分かりにくいです(^_^;)

以前ご紹介した写真に写ってました→イヌラ ヘレニウム

アリウムの後ろにある葉っぱです。

これはまだ植えたばかりですが、

花が咲く株はもっと葉っぱが沢山生い茂ってます。

大きい葉っぱが欲しい場所で“カンナ”を使いたいのですが、

寒さの為マルGARDENでは地植え出来ないので・・・(T_T)


17_20120714184110.jpg



↑花は葉っぱのわりに小さな花。

150cmぐらい伸びてから咲きます。

根に多量のイヌリンが含まれており、ヨーロッパでは健胃剤として

使われるそうです。


18.jpg




↑GARDEN風景。



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

更新するヤル気がUP(^o^)丿

色んな風景をお見せできるようガンバリマス!





Comments
 
maruさん、エレキャンペーンのUPありがとう~
もう、こんなにいっぱいの花がさいているのですね。
山庭では、1株だけなんんですよ。。。。
でも、毎年ちゃんと顔を見せてくれる常連さんなんですよ。
今年は、かなり小さくてやばいかも・・・・
そうか、maru さんのところは寒さでカンナが越冬しないんだぁ。。。
うちは、過湿で蒸れて枯れるの(T_T)
銅葉のカンナは、あこがれるんだけど~~

エキノプスも元気モリモリで、いいなぁ!
ブルーのもいいけど、白花も気高くていい感じ(^^)-☆
 ◆smoketreeさんへ◆
エレキャンペーンはマルGARDENでも常連です♪
葉っぱが毛虫にカジラれませんか?
ボロボロです(^_^;)
カンナは1度挑戦してみたんですが、
やはり駄目でした。
実際のトコロ、この辺の庭でカンナはあまり見ないです。
やはり地植え出来ない植物は育てる人も少ないですね。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
