RAKUEN

 



フロックス

3_20120717190639.jpg


↑“フロックス”

今年の春に近くのホームセンターで買いました。

あまり背が高くならない、というのに惹かれました。

花が咲いても50cmぐらい。

フロックスは夏のGARDENを彩る花ですが、

なぜかマルGARDENでは思うように育ちません( ̄∇ ̄;)

というか、

育つ品種と育たない品種があります。

その違いは良く分かりませんが、

土地に合う植物を見つけるのは年数もかかって難しいですネ。


4_20120717190639.jpg



↑UPで。

ホワイト&ピンクの花。

大きな房状に咲きます☆


1_20120717190640.jpg



↑GARDEN風景。

マルGARDENは傾斜地なので、

下から上を見上げて撮りました。

ポンポンとアリウムのパープルがアクセント。

中央の木は“カツラ レッドフォックス”

ブロンズ色のカツラの木です。

通常のカツラは暑さや乾燥に弱いですが、

このレッドフォックスは暑さ乾燥にも強いです(^□^*)

でもカツラ特有の甘ぁい香りはしないんです。

残念(^_^;)

でもお気に入りの木です(^o^)丿


2_20120717190640.jpg



↑GARDEN風景。

モナルダの花後。

パープルのモナルダの花が終わりました。

でも花後の姿も捨てがたい。

なので切り戻さずにこの雰囲気を楽しんでいます(*^▽^*)ゞ





にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

更新するヤル気がUP(^o^)丿

色んな風景をお見せできるようガンバリマス!

Comments
 
そうそう、うちに合う植物と毎年失敗してしまう植物と
ありますよね。
それでも、いろいろ植えたい気持ちはあるんですが(^▽^;)
確かに!花後の風情もいいですね♪
 
暑い夏の花は、絶対フロックスです!
オイランソウなどと変な名前もありますが(笑
山庭では、どれも元気に育ちますよ。
これは、今まで枯れたことないもん~
白花が一番大きくなるけど、150cmぐらいになるなぁ
ほかのもみんな1mぐらいの高さに育っています。
赤い色のフロックスがないのでほしいなぁ・・・・
少し、湿り気のあるところがいいのかも?

maruさんのガーデンは、山一つ分ぐらいはあるなぁ!
ブロンズ色のカツラの木~かっこいい!ぜひ、見せてくださいね(^o^)
 ◆Peta Peta さんへ◆
モナルダの花後はカワイイ(^□^*)
でも、うどん粉病にかかってしまってあまり元気がないです。
この写真でも分かりますか?
葉っぱが白っぽくなってます(^_^;)
 ◆smoketreeさんへ◆
150cmですか!
そんなの見た事ないのですが、、、。
とっても元気に育っている証拠ですね(^□^*)
羨ましい♪
カツラの木はGARDENを作り始めて間もない頃に
植えたもの。
早く大きくなぁれー。
春先の葉っぱがまさにブロンズ色でカッコイイです。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
