RAKUEN

 



ヘメロカリス

7_20120718183403.jpg


↑“ヘメロカリス”

どういう色の花が咲くのか分からず買ってしまったヘメロ。

花の色は、、、レッドつまり赤でした。

これは野生種かな??

赤は使い方が良く分からないので、ちょっと困りモノ。

同じく勝手に育ってしまったイエローとレッドのガイラルディア。

偶然にも似たような色の花が隣同士に咲きました。

まっこれで良しとしよう(* ̄ー ̄*)


8_20120718183402.jpg



太陽の光を浴びて元気カラーの赤色がマスマス強烈な印象☆

植えっぱなしで毎年咲いてくれる重宝植物(*^▽^*)ゞ

1日花だから咲いたらすぐ萎んじゃうけど、

次から次へと花が咲くから寂しくなる事はありません。

沢山の種類があるので、

お気に入りをぜひとも探したい(^o^)丿

最近は“なんでも欲しがるクセ”の症状が治まりつつあったのですが、

先日ヘメロを4種類もネットで購入してしまいましたm(_ _)m


9_20120718183402.jpg


↑イエローのヘメロカリスのある風景。


5_20120718183401.jpg


↑ピンク色の花は“エキナセア ファタルアトラクション”

黒軸のエキナセア。

以前の様子→エキナセア

ネットで2株セットを購入しましたが、

どうも別の種類で2種類届いたんじゃないかと思ってます。

片方はファタルアトラクションみたいですが、

もう片方は背丈が低く花の色が薄いピンク色になります。

隣同士に植えましたが、違う花が咲くのです。


6_20120718183401.jpg



↑薄いピンク色の花。

中心部分は濃い色。

黒軸の部分は同じなのですが、

こっちの花の方が好き(^□^*)

思いがけずラッキーなお買いものになりました(^o^)丿




にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

更新するヤル気がUP(^o^)丿

色んな風景をお見せできるようガンバリマス!





Comments
 
赤同士、狙ったように植わってますけど(*′艸`)
グリーンがたくさんのなかに、赤い花が咲くのも素敵ですね。
ラッキーなアクシデント!?
どちらも好きかな♪
 ◆Peta Peta さんへ◆
自分でも分からないぐらいの植物が植えてあるので、
色んなアクシデントがあります(*^▽^*)ゞ
こうやって見ると赤い色もいいかな♪

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
