RAKUEN

 



ムスカリ

6_20120419185731.jpg




花が咲いた様子は購入するときに分かっているけど、

蕾からダンダンと開花していく様子は、

実際に育ててみないと分からないモノ。

育てた本人しか味わえない貴重な体験☆.。o○

初春に芽が出てきて喜び、

蕾を発見してワクワク、

ダンダンと大きくなって、

蕾が1つ1つずつ開いていく。

私はなぜか満開に開ききった花より

“咲き始めの初々しい花”

が好き。

なので↑の写真。

蕾のグリーンと花の淡いブルーのグラデーション。



5_20120419185730.jpg




花が全部咲くと↑こんな感じ。

透明感のあるブルーがいい。

以前より気になってたけど、去年思い切って購入しました(^O^)

欲しいモノは欲しいのだ(〃▽〃)テレテレ



7_20120419185729.jpg




ブルーのムスカリ。

“ムスカリ アーティスト”ってヤツだったけど、

花がちょっとギザギザしてます。



8_20120419185728.jpg


チューリップも間もなく咲きます(^o^)丿



旧ブログ↓
RAKUEN

Comments
 
ほんどだ
こんな感じで開花していくんですね♪
そうそう、開花していく様子は楽しいですもんね。
 ◆petapetaさんへ◆
沢山花が咲き始める時期は色々観察している暇がないけど、
今の時期は“コレ”が楽しみかも(^_-).。o○

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
