RAKUEN

 



モナルダ

6_20120725195950.jpg


↑GARDEN風景

パープルのモナルダは花が終わりましたが、

今はピンク色のモナルダが花盛り♪

モナルダはネキリムシに根元をカジラレテしまい、

毎年瀕死の状態に(-_-メ)

この株ももう駄目だと思っていたけど、

花を咲かせてくれました(^o^)丿

後ろのイエローの花は“ヘリオプシス”、別名“ヒメヒマワリ”


7_20120725195949.jpg


↑UPで。

ピンク色のモナルダは夏に咲くみたい。

この時期の花はイエローが多くなるので、

ピンク色の花は貴重。

この色は元気が出る色ですね(*^▽^*)ゞ

来年はもっと沢山咲かせよう☆

株分けして増やそっと。


5_20120725195949.jpg



↑GARDEN風景。

花いっぱいです☆

“ソープワート”や“ミソハギ”“ルドベキア”などなど。。。

花が沢山押し詰めてあって、ちょっと暑苦しいですネ( ̄∇ ̄;)

やっぱりイエローが多いからかな??


8_20120725195949.jpg



↑この場所の6/15日の様子。

季節が変わると風景も変わる。


にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

↑ポチっとお願いしますm(_ _)m

更新するヤル気がUP(^o^)丿

色んな風景をお見せできるようガンバリマス!



Comments
 おっひさ~~
マルさん、相変わらず綺麗なお庭ですねぇ。(^^♪
なんと、オープンガーデンを目指してるとな?
すっげ~~~。
ていうか、目指さなくても今のままで十分できるんじゃない?
いいなぁ、行きたいなぁ。(^o^)
シマリスガーデンも短い夏を惜しむかのようにいろいろ咲き始めましたよ。
また、遊びに来てね~~。村ポチ♪
結局ブログの引越しはせずにヤフブロで続けてま~す。(´艸`*)
 私も
私も近所の空き畑 荒れ畑を借りて コスモスや そばの花を咲かせています
また来ますね
 
おはよう!
モナルダが群れ咲いて、きれいね。
山庭は、レッドしか植えていません。
マルさんのようにいろんなの植えたいけど場所がね・・・・
これは、こぼれ種より地下茎ですごく増えます(涙
↓のモーズイカもあるんだぁ!
あれもかっこいいけど~
ほかにも“ソープワート”や“ミソハギ”“ルドベキア”等は、
山庭では、育たなかったんですよ(植える場所の選択が間違っていたんです)
こちらでいっぱい見せてもらいました。

順位がUPしてるね!
私もうれしい~いつもポチしてるよ。
 
すごい!植物いっぱいでうらやましい♪
根切り虫からの復活なんてすごいですね。
なんであいつら、悪さをすんですかね・・・
 ◆シマリスのほっぺ さんへ◆
おひさです☆
そちらの気候は過ごしやすいのかな?
毎日うだる様な暑さで、GARDEN作業も進みません。
短い夏、沢山花を楽しまなくちゃですネ(*^▽^*)
 ◆yuu さんへ◆
はじめまして。
コメントありがとうございます(^□^*)
空き畑や荒れ畑を花畑にしているなんて素敵です。
秋にはコスモスが咲き乱れているのかな?
土地を草だらけにしているなんてもったいない。
沢山花を咲かせたいですね(^o^)丿
 ◆smoketreeさんへ◆
もしかしたら山庭とマルGARDENは
全く正反対の環境かもしれませんネ。
マルGARDENは乾燥地。
山庭は自然の中にある湿り気のある土地かな?
モナルダは今までも増やそうとしたんですが、
なぜか成功しません(T_T)
マルGARDENでは育ちにくいのかも。
って事は山庭ではうまく育つのかな。。
いつもポチありがとうございますm(__)m
 ◆Peta Peta さんへ◆
ネキリムシ、その名の通り植物の1番大切なトコロを
食べちゃうんですから。ホント憎いです。
今までも何度も悲しい思いをしてきました(T_T)
野菜を育てる際にも大敵ですね。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
