RAKUEN

 



ルドベキア

3_20120804200421.jpg



↑イエローの花“ルドベキア”が満開☆

コンモリと茂ってくれるのでオリコウサン植物(^□^*)

地下茎で周りにドンドン増えてきます。

花期も長いので夏の間じゅう楽しめますヨ♪

夏と言えばヒマワリのイエローですが、

マルGARDENでは、このルドベキアのイエローが主流かも。


4_20120804200421.jpg



↑UPで。

イエローとブラックの対照的な色がとっても鮮やか。

花後の種を付けている姿も哀愁深いので、

冬になるまでそのままにしておいてもいいみたい。

私はブッサブッサと切ってしまうのが得意(* ̄ー ̄*)☆☆ミ

秋のグラスの間にルドベキアの花後の姿がチラホラと。。。

花後の姿まで計算して植栽。

そんな高度な技、いつか出来たらいいなぁ.。o○


1_20120804200422.jpg



↑“エキノプス”

蕾の頃の様子→エキノプス

ホワイトの花が咲きました。

倒れてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さっそく切ってしまおうヽ( ゚ 3゚)ノ (アレッ?)


2_20120804200421.jpg



↑UPで。

よぉ~く見ると小さな花の集合体。

不思議だぁ(☆_☆)



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

↑ポチっとお願いしますm(_ _)m

更新するヤル気がUP(^o^)丿

色んな風景をお見せできるようガンバリマス!

Comments
 
思い切りも必要ですね
(^▽^;)
ルドベキアを見ると、夏だわ!!って感じがします。
うちには咲いてないですけど、散歩コースに見えるお宅が咲かせているので、
いいかなって思ってます(*′艸`)
エキナセアとのお花の形が相性抜群ですね。
 ◆Peta Petaさんへ◆
この頃の暑さで作業は中断してますが、
お盆を過ぎたら、ブッサブッサと色々切ってしまおうと思ってます。
思い切り過ぎ!かも( ̄∇ ̄;)
お花を見ながらの散歩もいいですね。
最近、私やってないかも。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
