RAKUEN

 



ダリア

7_20120805192901.jpg


↑ダリアのある風景。

去年半額セールになっていた“ダリア黒蝶”

鉢植えだったので去年はそのまま家の中で冬を越しました。

春に地植えしたら何本もの茎が立ちあがりました(^o^)丿

マルGARDEN地方では地植えすると冬越し出来ない場合があるので

ダリアは敬遠していたのですが、、、。

半額なので思わず購入してしまったぁ( ̄∇ ̄;)

ダリアの扱いはあまり良く分からないので、

この先どうすれば良いのかな?

一応秋に掘り上げる予定なのですが、

ちょっと心配。

ダリアってどんな形の球根だっけ??


8_20120805192900.jpg



↑UPで。

ダリアの花は切り花として大活躍ですね(^□^*)

この時期の花束にはダリアをぜひ使いたい。


5_20120805192900.jpg



↑バラ“アンジェラ”の2番花。

真夏に咲いてしまったので、とっても暑そうです((+_+))

真夏の青空、照りつける日差し。

遠くに見える“西洋ニンジンボク”は元気そうですが、

アンジェラは日陰でかろうじて咲いてます。


6_20120805192900.jpg



↑UPで。

やっぱりバラは春に咲く姿がお似合いだなぁ☆



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

↑ポチっとお願いしますm(_ _)m

更新するヤル気がUP(^o^)丿

色んな風景をお見せできるようガンバリマス!


Comments
 
マルさん、今日も庭仕事してたの?
こんなにいっぱい植えていたらお世話が大変ですね。
でも、無理しないでがんばってね(^▽^ヾ)

ダリアは、豪華でいいなぁ~
でも、やはり山庭ではお日様の光が少ないのか上手く育たない
植物に認定いたしましたよ・・・・
球根は、小さなサツマイモのようなものだったんじゃないかなぁ?
寒いところは、やはり掘りあげたほうが無難かな

下のニンジンボクは、山庭で成績悪くてポタジェですごく元気よ。
マルガーデンで、よく育つルドベキアもやはり山庭では、上手くいかない(*T_T*)
 もう2番?
ウチのアンジェラは今が一番花の真っ盛りです。
ダリアは僕も一度チャレンジしたけど、やっぱり駄目でした。
大輪のダリアがあると庭にインパクトができていいんだけどなぁ。
ダイナミックなダリアにポチッ♪
 ◆smoketreeさんへ◆
最近は暑さの為に水遣りが精いっぱい(^_^;)
草が伸び放題で困ってます。
さすがにGARDEN作業はハカドリマセンネ( ̄∇ ̄;)
ダリアは「育て方がイマイチ分からない植物」
に認定してあります。
アドバイスに従って冬には掘り上げますね。
 ◆シマリスのほっぺ さんへ◆
今が一番花なんて、ホント涼しいんですね!
今年も沢山花が咲きましたか?
ダリアは存在感がありますね(^O^)
おまけに大輪なのでゴージャス☆
でもこの辺じゃあまり大輪の花は見ないかも(涙)

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
