RAKUEN

 



カノコユリ

5_20120810194159.jpg


↑GARDEN風景。

ピンクの花が咲く植物を集めたコーナー。

エキナセアが左から右へ倒れ、

ピンク色(赤い)カノコユリ(鹿の子百合)が咲いてます。

後ろに点々と咲いている小さな花は“バーベナハスタータピンク”

バーベナはもう花が終わり気味ですね。

大部分は種になってます。

ユリは原種系の花弁が反り返って下向きに咲く系が好き。

まさにカノコユリはそんな雰囲気(^□^*)


6_20120810194159.jpg



↑UPで。

去年は花が咲く前にナニモノカに蕾をかじられ、花は咲きませんでした(^_^;)

もうすでに植えてから3年経ちますが、無くなりもせず増えもせず。

今年の秋には掘り返してみて球根の状態を確かめてみよう( ..)φ


7_20120810194158.jpg


↑GARDEN風景。

そろそろ花達も疲れてきました。

このイエローのヒメヒマワリも花の絶頂期を越えたよう。

そしてオレンジ色の“オニユリ”

この時期にはアチコチに咲いてますね(^O^)/

ムカゴで勝手に増えるので、思わぬところに突然咲いてビックリ(☆o☆)/

なんて事も。

自然が偶然作りだした風景が出来る事もあるので、

咲くがままに放置しています。

なので今ではマルGARDENのアチラコチラに咲いてます。

必要じゃなければ抜いてしまえばいいしネ(^・^)


8_20120810194158.jpg


↑UPだと。

園芸種もいいけど、やっぱりナチュラル感ただよう原種がいいなぁ♪



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

↑ポチっとお願いしますm(_ _)m

更新するヤル気がUP(^o^)丿

色んな風景をお見せできるようガンバリマス!


Comments
 
原種ユリいいですね。
この時期、北海道ではオニユリやクルマユリが道端にいっぱい咲いてます。
マルガーデンの自然な感じがとってもいいです。(^o^)
 おひさ
おひさしぶりです。あわ美くんです。
ヤフーからFC2に引っ越したんですね。私も今FC2にお世話になっています。

なかなか忙しくてプライベートブログを更新する時間がありません。唐津あわ美倶楽部ブログもご無沙汰で、今はもっぱらFBでPRに励んでいます。

福島だったんですね。大変ですね。これ以上言葉がありません。

あわ美くんんも自分の土地が欲しくで、ついに農地を買っちゃいました。といっても農地は買えないので地目変更してです。鏡山という玄海国定公園内にあるのでいろんな制約がありたいへんですが、景色は最高です。また遊びに来ますね。
 
ユリ素敵ですね♪
MARUMARUさんとこの写真を見てたら、なんだって素敵に見えちゃうところが♪
そして、購買意欲もムクムクとわいてきちゃいます
(*′艸`)
 
マルさん~~
長い休暇だね。
どこか遠くにバカンスにいってるのかなぁ?
うらやましい(^^;
帰ってきたら、秋に向かってのガーデンのお花たちの
UP楽しみにしています。
 ◆シマリスのほっぺ さんへ◆
道端にユリが咲いている光景、素敵ですね☆
北海道はロケーションもいいから、
ホント羨ましいな(^□^*)
 ◆ あわ美くん さんへ◆
挑戦し続けているあわ美さんはスゴイです!
国定公園の土地って買えるんですか?
制約がありそうですが、国定公園というだけあって
ものすごい景色が見れそうですネ(*^▽^*)ゞ
マルGARDENは花が忙しくて野菜まで手が回りません(T_T)
またお互い野菜の話題が出来る日が来ることを願って。。。
 ◆Peta Peta さんへ◆
アレアレ?
購買意欲が湧いちゃいますか!
沢山買ってマルGARDENと一緒に咲かせましょう♪
仲間が出来ると嬉しいな(^□^*)
 ◆smoketreeさんへ◆
長い休暇しちゃいました( ̄∇ ̄;)
ホントの夏休みは1週間ぐらい。
あとは暑さと仕事の忙しさの為、ちょっとサボってたりして。。。
夏はGARDENも一時休園状態ですネ(^_^;)
お互いに無理しないように頑張りましょう。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
