RAKUEN

 



GARDEN風景

1_20120824210455.jpg


随分とご無沙汰してしまいました(^_^;)

毎年恒例の海でキャンプ。

岩ガキやサザエを捕って焼いて食べたり、お魚と一緒に泳いだり♪

天気に恵まれ最高の夏休みでした☆

皆さんはどのような夏休みをお過ごしですか??



さてさて、GARDENの様子はというと・・・。

ここ2週間ぐらい、まともな雨が降っていません(T_T)

雨雲がやってきて雷が鳴っても、

ちょうどマルGARDENの場所を避けて遠ざかってしまったり。

毎日カンカン照りで、植物だけでなく私もグッタリ。ハァ━(-д-;)━ァ...

おまけに仕事が忙しくてGARDENのお世話が全く出来てません。

早起きして水遣りするのが精一杯だぁ。

もうちょっとの間は人も植物もガマンガマンです(汗)

↑GARDEN風景。


2_20120824210455.jpg



↑GARDEN風景。

グラスGARDENの風景。

そんなカッコイイものじゃないですけどぉ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


3_20120824210454.jpg



↑グラス類の手前には、その名も・・・

“ドライGARDEN”

乾燥地向きの植物を植えていこうと考えてます(*^▽^*)ゞ

左下のシルバーの植物はハーブの“サントリナ”

乾燥地に植えると夏場に蒸れて枯れる事もなく、

ガッシリとした株になります。

ドライというだけあってこの場所は、NO水遣りです。

今は実験段階。

どんな植物を植えようかな。。。??


4_20120824210454.jpg



↑アジサイの仲間、アナベルの花が終わるとこの花が咲きだします。

“ピラミッドアジサイ”

“ミナヅキ”とも呼ばれてます。

三角形の形がピラミッドみたい。

アジサイにも沢山の種類があるので

色んな種類を植えておくと、花期の違いで長期間楽しめますネ(^O^)/



5_20120824210453.jpg




にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

↑ポチっとお願いしますm(_ _)m

更新するヤル気がUP(^o^)丿

色んな風景をお見せできるようガンバリマス!

Comments
 
おひさしぶり~
お仕事も遊びもめいっぱいやったみたいね!
いいなぁ、若いって!

ガーデンは、放置したといってもきれいじゃない(^0^*
グラスにも穂がでてくると、秋らしくなりますね。

“ドライGARDEN”~私の庭では、考えられないけど
あこがれるなぁ・・・・
グラベルガーデンのようにするとかっこいいですね。
乾燥を好むもの~なにかなぁ?
セダムやシルバーリーフは、絶対植える?
ベルケアなんかどうですか?
今年育てたけど、うちでは上手く使える場所がなかったんです。
種が採れたので、もしご入用だったらお知らせください。
自家採取だから、上手く育たないかもわからないけど・・・・
 
グラスガーデンかぁ・・・ずぼらな僕にはピッタリかも・・・
って今まででも水遣りなんて植え付け直後しかやってない。(^_^メ)
やっぱりやらなきゃダメか・・・
 ◆smoketreeさんへ◆
そうそう!グラベルガーデン!
この場所は考えがまとまってきたら、
石(クラベル)を敷いちゃおうと思ってました(^□^*)
無機質なようでも植物の生命を感じるグラベルガーデン、
憧れです☆
セダムは植えてあるのですが、
イマイチです(^_^;)
ベルケアって育てるのが難しそうだなって思ってました。
でも以前より興味津々でした。
種いただこうかな!
宜しくお願いしますm(__)m
 ◆シマリスのほっぺ さんへ◆
水遣りしなくても植物が育つなんて羨ましいです。
ちゃんと環境にあった植物を育ててる証拠ですネ。
グラスガーデンはお勧めです。
何てったって“草”ですから丈夫です!
でも見る人が見れば単に
「庭に草が生えてる。ちゃんとお手入れしてないの?」
と思われてしまいますが・・・(^_^;)
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
