RAKUEN

 



ムクゲ

6_20120828193530.jpg



↑まだ大きくなってないけど、

ブルーの“ムクゲ”

暑い時期にブルーの花が咲いてくれると、

ちょっとだけ涼しい雰囲気になります(^□^*)

アナベルのホワイトの花をバックに。

毎日カンカン照りで残暑が厳しい(T_T)

なので、せっかくブルーの花が咲いても

強い日差しで焼けてしまってます(-_-メ)

週間予報でも今後1週間も“晴れ”の予報。

雨が降って欲しい(-人-)祈


7_20120828193530.jpg



↑一目ボレして2株も買ってしまったぁ.。o○

八重咲きのムクゲ。


8_20120828193529.jpg



↑こちらはグラスガーデンの斑入りのススキ。

植えてから3.4年経ちます。

が、

まったくお世話必要なし。

いまでは一抱え出来ないぐらいの大株になってます。

晩秋に地際ですべてカットしてしまうだけ。

ススキは好き嫌いが激しい植物ですが、

私はお勧めです。

これから穂が出てきます。

グラス類の穂が出てくると秋を感じますネ(^o^)丿

ススキの手前にイエローの花を発見☆

9_20120828193529.jpg



↑ヒメヒマワリの仲間かな?

名前は何て言うんだっけ??


10_20120828193529.jpg



↑別の場所にも名前が分からない植物が・・・。

イエローの花。

この時期に田舎に行くと良く見かける花。

後ろに花が終わりぎみの植物が沢山ありますね。

こういう花々をすべてカットしたいのですが、

毎日の暑さ&仕事の為に

GARDEN作業が出来ないままです。。。

涼しくなったら種蒔きもしなきゃならないし、

やる事は一杯。

でも今がんばっておかないと来年綺麗に咲いてくれないからね(^^ゞ



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

↑ポチっとお願いしますm(_ _)m

更新するヤル気がUP(^o^)丿

色んな風景をお見せできるようガンバリマス!

Comments
 
マルさん、八重の青いむくげとアナベル~いい感じね!
八重のむくげ、私もほしいなぁ~と思ったけど、耐寒性が
心配・・・・そちらでは、大丈夫?

ススキは、縞ススキね!
私も地植えにしていたんだけど、山庭では湿度が多くて
葉が汚くなるの・・・・
それで、鉢植えにしてこの季節楽しんでいます。
こんなに大きく気持ちよく育って、素敵!
グラスは、やっぱりマルガーデンが、本領発揮ね(^^v
 
こちらは、毎日雨が降って地面が乾く暇がないって感じです。
所変われば・・・・ですね。
ブルーのむくげいいですね♪大きくなるのが楽しみ♪
ススキに目をつくるところがMARUさんらしい(*′艸`)
 ◆smoketreeさんへ◆
ムクゲ、-10℃ぐらいになるけど冬も大丈夫でした。
逆に真夏の日差しに弱いかも。
山庭では元気に育ちそうですよ(^o^)丿
グラス類は大きくなりすぎるから・・・(汗)
植えてから3年ぐらい経つからソロソロ大きさ的に限界かも。
ダイナミックに育てるのがマルGARDENです!
 ◆Peta Peta さんへ◆
お天気、真逆ですね(^_^;)
こちらはニュースになる程、雨が降ってません。
このまま続くとホントに大変な事になりそう。
マルGARDENでは水遣りが出来るけど、
農家の皆さんは作物が枯れてしまう被害が出てるみたいです。
今日もカンカン照り。
今は2日に1回、3時間かけて水遣りをしてます。
雨よ降ってくれぇ~(祈)

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
