RAKUEN

 



GARDEN風景

1_20120831190200.jpg



↑GARDEN風景。

今が花盛りの植物達。

左からブラックの“ダリア黒蝶”と

オレンジ色の花“ヘレニウム”ダンゴギクとも言います。

そして右側のイエローの花は“ヘリアンサス レモンクイーン”

ヘレニウムとヘリアンサス、名前が紛らわしい(^_^;)のでありますが、

この2種類は放置プレイがOKな植物。

株分けすればドンドン増えます。

今ではGARDENのアチコチに咲いてますが、

数年前に1株購入しただけです。

土地に合っている植物なのかな?

大きく育つし、野性的な花なので嫌いな人もいるかも。。。

丈夫な植物なのに、この辺じゃあまり見かけないです。

残念(T_T)

皆好きじゃないのかな。。。?



2_20120831190200.jpg



↑ダリア黒蝶とヘレニウム(団子菊)

この組み合わせ、ちょっと大人っぽい(^^ゞ

夏も終わりが近づき、

咲いている花が少なくなってくる時期なので、

どんな花々を組み合わせようか迷います。


3_20120831190159.jpg



↑GARDEN風景

オータム(秋)GARDEN。

ある日突然思いつき、即席で造った場所なので、

オータムGARDENと言いつつも、

オータムに咲かない花もあります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


4_20120831190159.jpg



↑イエローのヘリアンサス・レモンクイーンは背が高くなります。

放っておくと2mぐらいに(^_^;)

梅雨時期に1度切り戻ししているのですが、

やっぱり背が高くなってしまいます。

2度切り戻しすればいいのかな??

花が咲かなくならないかと心配。


5_20120831190158.jpg



↑UPで。

ありきたりな形の花。

野性的。

でも、レモンクイーンという名だけあってレモン色なんです。

とっても爽やかでしょ(^o^)丿




にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

↑ポチっとお願いしますm(_ _)m

更新するヤル気がUP(^o^)丿

色んな風景をお見せできるようガンバリマス!





Comments
 
ヘレニウムとヘリアンサス,どちらも僕好み♡
野生的な上に放置プレイでどんどん増えるなんて・・・すばらしい。
調べてみたら耐寒性にも問題なさそう。(^o^)
チェ~~ック!!
 ◆シマリスのほっぺ さんへ◆
寒さには強いのでシマリスGARDENでも問題ないはずです。
放置プレイが出来るのがサイコーです☆
背が高くなっちゃいますけど・・・。
お試しくださいm(__)m

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
