RAKUEN

 



ベンケイソウ

7_20120903182139.jpg



↑ピンク色の植物。

こうなるまでに数年かかりました。

“ベンケイソウ”

必ずと言っていい程、虫がつきます。

葉っぱがすべてなくなり、毎年悲しいお姿に・・・(^_^;)

なので今年は薬剤を散布し防御してみました。

今は蕾の状態。



6_20120903182139.jpg



↑モコモコした姿がカワイイ☆

背が高くなって倒れる事はないし、

むやみに増えなくて形よく成長してくれるオリコウサン植物。

こんなに可愛いのであれば、

毎年もうちょっとお世話をしてあげれば良かったぁ(^_^;)

セダムの仲間なので、

枝を切って土に挿しておけば簡単に増やせますよ(^o^)丿

ちなみに葉挿しと言って、葉っぱを土に挿しておくだけでも

そこから根っこが出てきて増えてくれます(^□^*)


8_20120903182139.jpg



↑もう9月。

秋です。

グラスの話題が多くなります(* ̄ー ̄*)

“ワイルドオーツ”

道に生えてる草みたい(笑)


9_20120903182138.jpg



↑小判のような実をつけます。

晩秋に茶色に色づいた姿もシックな感じで素敵です(*^▽^*)ゞ



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

↑ポチっとお願いしますm(_ _)m

更新するヤル気がUP(^o^)丿

色んな風景をお見せできるようガンバリマス!







Comments
 
こんばんは♪
はじめまして、mayuと申します
ベンケイソウ~モコモコに可愛い姿で咲いていますね♪
我が家はここ3年ぐらい
いい感じに育ってきた~って頃に虫にあっという間食べられ
お花を楽しめませんでした こちらで久しぶりにベンケイソウのお花を楽しませていただきました ありがとうございました 応援P☆彡
 ◆mayuさんへ◆
はじめまして(^□^*)
私は初めてこんな姿を見たのでビックリしてます☆
とってもカワイイ☆
虫には困ってしまいますね。
来年も定期的に点検しないと!
お互い綺麗に咲かせられるといいですね♪
 ベンケイソウ
 私も初めまして。
smoketree さんからジャンプしてきました。
とよこと申します。
ベンケイソウ、ブロ友さんから頂いて、いつもつぼみの時に、虫にやられる。
来年こそ頑張って 増やして・・・
これからもよろしくお願いいたします。
 ◆とよこさんへ◆
はじめまして!
虫がつく植物は敬遠しがちですが、、、。
でもこの花の魅力には負けちゃいます。
薬剤を使えば綺麗に咲かせられますよ☆
来年こそは!ですね(^O^)/
どうぞ、よろしくお願いします。

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
