RAKUEN

 



チーゼル

2_20120907184732.jpg



↑“秋庭”

私の癖、やたらに背の高い植物ばかり集めてしまう・・・。

それはダイナミックな植物な好きだから。

というか、

広い土地にも見栄えがする植物だから。

この場所ももはや“草原”ではなく“森”のよう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

完全に向こうの景色が見えません。

イエローの花“オミナエシ”とか。

オミナエシって和風のイメージだけど

小さい花の集まりだから、

洋風にも合う気がします。


3_20120907184732.jpg



↑“オミナエシ”と

“ダンゴギク”“ヘレニウム”とも言います。

パンパスグラスの葉がポイント。

グラスの葉っぱが傍にあるだけで、グッと秋っぽくなりますネ(*^▽^*)ゞ


1_20120907184731.jpg



↑別の角度から。


4_20120907184731.jpg



↑“チーゼルのある風景”

すでに花が終わり、種になってます。

面倒なので抜かずにそのままに。

こうやって写真で見ると、

茶色い姿を残しておいても絵になるかも。


5_20120907184730.jpg



ハーブの一種で、

花穂?はトゲトゲしてます(+o+)

作業をしていると引っ掛かり、痛いのです!

しかし、

固くシッカリしているので、ドライフラワーに最適☆

また、毛織物を毛羽立てるのに使ったりするそうです。

それならば、、、櫛みたいなものだなと思って、

ネコちゃんの毛をなでてみたら、

相当に嫌がりました( ̄∇ ̄;)

ネコちゃんには使わない方がいいですネぇぇ♪




にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

↑ポチっとお願いしますm(_ _)m

更新するヤル気がUP(^o^)丿

色んな風景をお見せできるようガンバリマス!


Comments
 
マルガーデンは、ダイナミックですばらしいなぁ!
私も大型の植物が大好き~でも、いっぱい植えれないのが悩み・・・・
マルさんみたいに郡植させたいけど、うちでは1株づつが限度です。

オミナエシやワレモコウもグラスガーデンにあいそうですね。
チーゼルは、そのままにしておくと回りがチーゼルだらけになりませんか?
ポタジェがそうなっています(涙
猫にためしたの?それゃかわいそうですよ~~
あのイタイタの実を外庭に敷きつめて鹿よけにしたら、どうかなぁ?
 引っ越してきました(^^♪
ダイナミックなマルガーデン、とっても素敵です。
こういう背の高い植物は目隠しになっていいですね。
見たくないものをすべて覆い隠してくれそう。
チーゼルの花穂、痛そう。
これで猫ちゃんを撫でたの?
そりゃ痛いでしょうに・・・

この度、FC2のお世話になることにしました。
これからもよろしくです。(^^♪
 ◆smoketreeさんへ◆
ワレモコウも洋風に合いそうですね♪
最近は洋風・和風の垣根もなくなってきてる感じがします。
植え方次第ではどちらにでも合いますからね(^O^)
チーゼル、ホント周りがチーゼルだらけです。
もうすでに芽が沢山出てる・・・(恐怖)
 ◆シマリスさんへ◆
シマリスさんちもネコちゃんが沢山いますよね?
最近、マル家でもネコちゃんが増えてます(^O^)/
それは野良猫にゴハンをあげているから。
すでに2匹がもう家猫になっちゃいました(^_^;)
チーゼルは“武器”かもしれません(汗)
FC2へお引っ越し。
仲間ですね(^O^)/

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
