RAKUEN

 



エリンジウム

6_20120911192528.jpg


↑GARDEN風景

何とも雑多な感じ(T_T)

いつもブログを見て下さっている方には

「素敵な庭」に見えるかもしれませんが、

素敵な庭に見えるように写真を撮っているだけなので、

実際はあまりマトマリのない庭なんです(^_^;)

これから秋の季節は“移植”に最適な季節なので、

来年に向けてアッチに移動、コッチに移動って

やらなくちゃ(汗)


7_20120911192528.jpg


↑“エリンジウム ユッキフォリウム”

トゲトゲした固い葉っぱから丸いボンボンが伸びています。

エリンジウムは暑さに弱いですが、

この種類は暑さ・乾燥に強いので荒地のマルGARDENでも安心♪

お勧めの植物です(*^▽^*)ゞ

今年4月の様子→エリンジウム


8_20120911192527.jpg


↑一緒に咲いているのは

“ユーパトリウム”青色フジバカマとも言いますね。

宿根タイプ。


9_20120911192527.jpg


↑GARDEN風景

デッカイススキは、たまたまこの場所にあった雑草のススキを育てたもの。

雑草を育てるなんて、、、私ぐらいかな。。。??


10_20120911192526.jpg



↑そしてこれも雑草??

この時期に道端にカワイイ花が咲いてますね。

その花に似てるぞっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

一応園芸店で横文字の名前がついている花だったのですが、

どう見ても雑草。

まっ、カワイイからいいヤ(^O^)/



にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

↑ポチっとお願いしますm(_ _)m

更新するヤル気がUP(^o^)丿

色んな風景をお見せできるようガンバリマス!


Comments
 
エリンジウム、いいですよね~。
ウチにも取り入れたいと常々思っているのですが、
なかなか実現しません。(~_~)
ウチのガーデニングシーズンはほぼ終わってしまいました。
そうなんですよね。この時期に移植や株分けをしておくと来年いい感じになるんですよね。
わかってはいるんだけど・・・、この時期は薪作りが忙しくてほとんど庭のほうに手が回らないんですよね。
あぁ~、週休4日くらいにならないかなぁ。(^o^)
 
いつも素敵なガーデンだな!って思ってますよ
(*′艸`)
こんな背が高い植物が多いのも
MARUガーデンらしくって大好きです♪
雑草だって、素敵見みえちゃう!!
 
おはよう~(・∀・)ノ
大きなススキ、デ~ンとかっこいいですよ。
雑草でもいいなぁ!とおもったら私も使います。
たまに変なもの育てて、困ったことにもなりますが・・・・
マルガーデンは、すばらしいよ。
こんな広大な庭を一人で作ってるんだもんね(お手伝いさんは、いるのかなぁ?
それだけでも、すばらしいなぁ!
私も庭作りの苦労少しは、わかるから・・・・
お互い遠く離れているけどがんばろう(´∀`*

種ありがと!バラの種も蒔いてみるね。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
荒地にRAKUEN(花園)を
作ろうと自己流ガーデニングに
励む日々。
福島県に住む土食系女子。
オープンガーデンを目指し
てます。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ ♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
